Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。可愛い猫さんたちの写真を日々たくさん載せています♡♥ホワイトインテリアが好きで猫さんと快適に暮らすおしゃれなお部屋を模索しています。

ポケモンGoアカウントが乗っ取り被害にあった話2

こんばんは。トラコです。

 

今日はポケモンGoアカウントが乗っ取り被害にあった話。のつづきです。

1週間以上たってやっと返事がきました。

 清水 

 

  前回ご案内した内容と重複し、おそれいりますが、ご提供の情報をもとに確認いたしましたが、ニックネーム: 〇〇 でご登録の Pokémon GO アカウントは見つかりませんでした。
なお、今回のお問い合わせについて、当サポートからご案内できる新たな内容はございません。そのため、大変恐縮ですが、この返信をもって最終回答とさせていただきます。何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。

結果: 相方と同じく私も一方的に問い合わせを打ち切られる。

 

 

Nianticには「不正に乗っ取られたアカウントがいまだ登録があるわけないだろう。すでに削除されているはずだ。私はアカウントの復旧を望んでるので対応してほしい。」を丁寧語で書いたはずなのに絶望的にかみ合っていない「 Pokémon GO アカウントは見つかりませんでした。」の回答に脱力です。。。_| ̄|○ ガクッ

 

さらに相方の住んでいる場所の管轄の警察のサイバー犯罪対策課に「不正アクセス禁止法で警察に被害届を出したいと思っている。」と電話相談したところ、「絶対アカウントは返ってこないのに被害届出すの?大変だよ?ポケモンの会社にアカウント復旧してもらえないか相談したら?アカウントが返ってさえくればいいのでしょう?」と超絶やる気ない回答をいただく。。。_| ̄|○ ガクッ

 

相方も「もういいんだ...( ¨)遠い目。ポケモンの話はしないでくれ。」

 

 

なので、しつこいですが再度もう一度問い合わせてみて回答がおかしければ最後にすることにしました。

アカウント乗っ取られると本当に大変ですね!PW管理気をつけましょうね。

 

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしください(o'д')ノ☆゚。+

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ