Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。可愛い猫さんたちの写真を日々たくさん載せています♡♥モノトーンのインテリアが好きで猫さんと快適に暮らすおしゃれなお部屋を模索しています。

猫の「夜の運動会」に悩む方へ。超おすすめ!電動で動く猫のおもちゃ!

おはようございます。トラコです。

 

ここ最近、ちょっと仕事等々が忙しく帰りが遅くて

猫さんと遊ぶ時間が減ってしまったところ

 

 

夜中の運動会が復活しました(=;ェ;=)

しかもタイガくんとシーツさんの夜鳴き付。

f:id:Gomez-cat:20181209014021j:plain

 

「猫の運動会」は正式には真空行動と言うそうです。

猫さんは元々夜行性なので、夜に活動的になります。

野生時代に狩りをしていた本能が残っているせいだと言われていますが

現代は狩りをしなくなったので運動会をすることで

狩りへの要求を発散していると言われています。

 

子猫さんの時は皆すごく元気だったので

夜中の「猫の運動会」にとても悩まされました。

 

毎日15分はしっかり遊んでくたくたにして

狩り本能を発散させるようにしていたのですが

最近忙しくて猫さんの遊び相手が満足にできていませんでした。

それと昼間あたたかくてよ~くお昼寝しているようなのです。

 

そのせいで「夜の運動会」が復活してしまいました。

おかげで忙しくて疲れているのに寝不足です(=xェx=)

 

そんな時の救世主となる電動おもちゃのご紹介します!

人がかまってあげなくても自動的に動くので

猫さんが勝手に遊んでくれるとても便利なおもちゃです。

 

私のおすすめBEST3

①猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

 

★関連記事 はこちら。

多頭飼いの人はほぼみな持っているのでは?と思う程の超大人気商品。

初球・中級・上級・ランダムの速度設定ができます。

f:id:Gomez-cat:20181209023115j:plain

猫さんが我を忘れたように夢中で遊んでくれます。

まわるスティックを追いかけ回すのでかなり運動量は多めです。

 

スティックは羽スティックとゴムスティックが有ります。

替えのスティックは別売で購入することができます。

 

我が家の猫さんたちがそれはそれは激しく遊ぶので

半年位でモーター部分が壊れてしまいます。

また壊れてしまったので新たに4台目を購入しました。 

単3電池4本で稼働します。

 

②Tail Spin Rat 

 

★関連記事 はこちら。

最近、話題の商品です。

Amazonのおもちゃランキングで1位になりました。

 

初球・中級・上級・ランダム・ランダム&ネズミの声の速度設定ができます。

f:id:Gomez-cat:20181209024941j:plain

ランダム&ネズミはかなり好評で猫さんの食いつきは半端ないですw

ただし、運動量は少なめです。

ちょこちょこでてくる紐ボールを地味につつきあう感じです。

単3電池3本で稼働します。 

 

③Pawsfun

 

★関連記事 はこちら。

最近購入した商品です。今、私的に一番おすすめ!!!

初球・中級・上級・ランダムの速度設定ができます。

 

我が家ではつめとぎタワー(ポール)に取り付け使用しています。

f:id:Gomez-cat:20181209031921j:plain

羽は一瞬にして壊れましたが、LEDライトの食いつきはかなり良いです。

 LEDにゃんだろー光線(ポイントレーザー)が好きな猫さんは

間違いなく夢中になると思います(= ̄ω ̄=)運動量は多めです。

USBによる充電式で稼働するのも嬉しいポイントです。

 

遊び疲れてクタクタなふたり。

f:id:Gomez-cat:20181209030915j:plain

 

★つめとぎタワー

 

我が家は古い賃貸マンションなので、

ある程度の防音対策はしておりますが

夜遅くに猫さんが走り回る系のおもちゃを

使用するのはなかなか躊躇します。

 

タイマー設定や遠隔操作などでおもちゃを自動操作でき

猫さんが飽きずに、安全に、遊べるものがあればと常に探しています。

 

何か良いおもちゃがありましたら、ぜひ教えてください。

私もみつけたらまたブログに書きたいと思います。

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノチャオニャ~

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ