Cats

猫とクリスマツツリー。

おはようございます。トラコです。

 

昨日、12月7日はクリスマツツリーの日でした。

その日にちなんで、我が家でもクリスマスツリーを出しました。

 

我が家のクリスマスツリーは、何年か前にニトリで購入したものです。

出してみると・・・

f:id:Gomez-cat:20181208005633j:image

根元が割れて壊れていたことが判明Σ(T□T)ガーン

 

このままでは使えないので

とりあえず、根元をタオルでぐるぐる巻きにして
f:id:Gomez-cat:20181208010112j:image

 

ペン立てにさしてみました。
f:id:Gomez-cat:20181208005630j:image
f:id:Gomez-cat:20181208010118j:image

 

これでもまだまだバランスが悪かったので、

さらに箱を用意し固定。
f:id:Gomez-cat:20181208005638j:image

 

箱の中身をつめておもりをいれて出来上がり。

f:id:Gomez-cat:20181208010109j:image

 

それからクリスマスツリーの根元を隠す用の

ツリースカートを3coinsでせっかく買ったので

f:id:Gomez-cat:20181208005653j:image
f:id:Gomez-cat:20181208011936j:image

(ファーツリースカートを広げるとこんな感じ。)

 

箱の上からかぶせてみました。
f:id:Gomez-cat:20181208005626j:image

 

ちょっと微妙ですね。。。(ノω<。)モッサリ

土台が壊れていたのは大誤算です。

 

 

土台の修理方法を検討して

修理が難しい場合は新しく購入したいと思います。。。

 

とりあえず、クリスマスツリーの固定はできたので

続いて飾り付けをしました。

 

今年新たに購入したのはセリアのオーナメント。
f:id:Gomez-cat:20181208010531j:image

 

他は家にあったものを使いました。

今年のテーマは「シルバー×ホワイトテイスト」です。
f:id:Gomez-cat:20181208005648j:image

 

ちょっと地味めでしょうかw

ライトアップするともう少しましになるとは思うのですが

だいぶ寂しいので雑貨屋さんを巡って

オーナメントはもう少し増やそうと思ってます。

 

クリスマスツリーの飾りつけをしていると

タイガ君がやってきました。
f:id:Gomez-cat:20181208010130j:image

 

あふれる好奇心が抑えられない様子(Ф∀Ф)
f:id:Gomez-cat:20181208012047j:image

 

クリスマスツリーの周りをぐるぐる回っています。
f:id:Gomez-cat:20181208010104j:image

せっかく固定したのに傾いてしまいました。

 

上の方も気になる様子(Ф∀Ф)
f:id:Gomez-cat:20181208005641j:image

 

う~ん。
f:id:Gomez-cat:20181208010125j:image
f:id:Gomez-cat:20181208010115j:image
f:id:Gomez-cat:20181208010521j:image

ぶるん。
f:id:Gomez-cat:20181208010122j:image

 

そして、がぶりw
f:id:Gomez-cat:20181208005645j:image

 

コ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

やっぱりかじってしまいました。

気になるものは何でも口に入れてしまうタイガ君。

誤飲がとても心配なのでクリスマスツリーは玄関に移しました。

猫飼いの方はあるあるでしょうかw

 

 

★検討中のツリー

天然松ぼっくりがついて枝先が白く雪化粧のように加工されています。飾り付けがなくてもこれだけで存在感がある北欧系のツリーです。

 

  

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノチャオニャ~

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ
ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。