Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。可愛い猫さんたちの写真を日々たくさん載せています♡♥モノトーンのインテリアが好きで猫さんと快適に暮らすおしゃれなお部屋を模索しています。

猫さんが天袋(押入れ)のふすまに穴をあけたので補修しました。

おはようございます。トラコです。

 

昨日、寝室の押入れの天袋のふすまに穴が

開いているのを見つけました(_ _|||)

f:id:Gomez-cat:20181124213214j:image

 

犯人は済ました顔したこやつ↓↓

f:id:Gomez-cat:20181124213211j:image

天袋探検隊、切込隊長のシーツさんです。

突破口を作るのが得意なふすまあけのスペシャリストです。

 

f:id:Gomez-cat:20181124213241j:image

そして天袋探検隊・総司令官のマウロさん。

シーツさんが開けたふすまから続いて中に入ります。

ごはんトイレ以外籠ってしまう困った猫さんです。

 

寝室の天袋には、季節ものの小物やバックや靴、

衣類関係を収納しているので

毛や、ダニノミ等の虫対策からも猫さんに入ってほしくなくて

ふすまが開かないよう固定しているのですが

ガリガリ頑張って開けてしまうんですよね( _ _ )..........o

 

 

 

天袋の中は、程よい狭さが猫さんの探究心をくすぐるらしく

隠れ人気スポットと化していたので

先日、衣替えをしたときに

天袋の中を掃除してふすまを完全固定したのです。

(といっても、のふすまの下に固定板などをいれて

ふすまを動かなくしただけなのですが。)

それが、ふすま損傷につながってしまいました。。。

 

このままにしておくと、猫さんはさらなる穴を広げることに

快感を覚えてしまうので、その前に大急ぎで補修することにしました。

 

ふすまを補修するにあたり、参考にした動画はこちら。 

【DIY】ふすまの穴を300円で補修する!ふう先生のDIY動画♯01 - YouTube

 

厚紙、霧吹きスプレー、糸等は家にあったので

ダイソーへ行って障子のりとはけを買ってきました。

f:id:Gomez-cat:20181124213219j:image

 

早速、修復!!!
f:id:Gomez-cat:20181124213226j:image

明日にはのりが乾いて、馴染んでますように。。。


こちらは障子破りの天才。ココニャさんちの猫。

ココニャさん、心広いなぁ~(Ф∀Ф)

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノチャオニャ~

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ