Cats

【当選】ペピイ おうちで木登りタワーに当選しました!!!

おはようございます。トラコです。

 

先日、ペピイ様のtwitter懸賞に応募したのですが、

な、な、なんと、このおうちで木登りタワーが当選しました!!!!!!!!!!!!

 

(≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

ペピイ 様ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

キャットタワーの購入を検討していたところだったので

大変うれしいです(=^・^=)♡

 

 

土曜日に届きましたので早速組み立てしてみました。

段ボール箱の中身を出すとこんな感じ。

f:id:Gomez-cat:20181109124046j:plain

 

私のiphoneの問題なのか、写真はやや暗く映っていますが

麻縄製の爪とぎを我が家のキャットタワー と比較すると

若干白っぽい感じです。

f:id:Gomez-cat:20181109131757j:plain

 

台座はふわふわと触り心地がとても良い素材でできていて

今流行のフランネル素材のような低弾力のある感触。

f:id:Gomez-cat:20181109124140j:plain

手跡がつけられるくらいふわっふわ気持ちいいです。 

 

組み立て前の写真を撮っていると早速邪魔者(笑)が・・・。

f:id:Gomez-cat:20181109124829j:plain

 

特に麻縄製の爪とぎが大好きなマウロさんは興味津々。

ガリガリガリガリしてみたり、

f:id:Gomez-cat:20181109124954j:plain

 

乗ってみたり。

f:id:Gomez-cat:20181109125005j:plain

 

組み立てそばから登っています。

f:id:Gomez-cat:20181109125453j:plain

 

てっぺんに到着っとw

f:id:Gomez-cat:20181109125458j:plain

とにかく楽しくて楽しくて仕方ない様子ですが

完全に邪魔です(=`ω´=) ムムム

 

おうちで木登りタワーの組み立てる場所は

我が家で一番天井の高いキッチンにしたかったのですが

キッチンがまだまだ片付いていないのと

猫さん用に防音対策が間に合っていないので

とりあえず居間の窓際に設置することにしました。

高いところからお外が観れたら、猫さん楽しいでしょう♪

 

設置してみると・・・・

f:id:Gomez-cat:20181109125723j:plain

「あれ?窓よりハンモックの位置が高い!(゚ロ゚屮)屮」

 

●ペピイおうちで木登りタワー 

サイズ(約):
≪シングル≫本体・幅60×奥行40×高さ235-255cm、

台座・幅60×奥行40×厚さ4cm、

柱・径11cm、ハンモック・径40cm 

 

完全に失敗です( _ _ )……….o

結構、高い位置にハンモックがあるんですね。。。

 

できれば台座の形にあわせ壁に沿って設置したかったのですが

難しくなったので、部屋の真ん中より少し端に

ちょっぴり猫カフェの柱風(?)に置いてみることにしました。

f:id:Gomez-cat:20181109131054j:plain

 (押入れ丸見えで、汚くてすみません。まだ全然片付いていません(;^ω^A )

 

この位置であれば、隣のキャットゲージより

ハンモックに移ることもできます。 

 

マウロさんは早速頂上まで登っています。

f:id:Gomez-cat:20181109131142j:plain

 

高い位置まで登れるのが楽しくて楽しくて仕方ない様子で、

何度も何度も上り下りを楽しんでしました。

f:id:Gomez-cat:20181109131157j:plain

 

キャットタワーの高さの調節は

こちらのヘッドのアジャスターをくるくるして調節できます。

f:id:Gomez-cat:20181109133342j:plain

 

ぎゅっとキツく締めれば必要ないとも思いましたが、

より強固に固定するため、天井とねこタワーのヘッドの間に

耐震マットを挟んでアジャスターを締めました。

 

耐震マットは近所のホームセンターで購入したものになります。 

ちょっとお値段はりますが、タックフィットはおすすめです。

 

おうちで木登りタワーの組み立ては

私(女性)一人でも楽々可能でした。

場所を決めてからは30分かからず組み立てができました。

 

今はシーツさんがハンモック占領中。

猫さんたちは大変気に入った様子で、私も大満足です♡♥

ペピイ 様、本当にありがとうございました。

f:id:Gomez-cat:20181109135119j:plain

 

それでは今日もよい一日をお過ごしくださいね+。(o・ω-人)・.。*

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ
 
ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。