Cats

代々木八幡宮に参拝に行ったら、たくさんの猫さんに会いました。

おはようございます。トラコです。

 

昨日は仕事で代々木公園付近に寄ったので

ついでに代々木八幡宮へ参拝に行ってきました。

f:id:Gomez-cat:20171207232648j:plain

都内有数のパワースポットと言われる代々木八幡宮。

出世稲荷神社や富士塚などが有名です。

 

木々が生い茂り清々しく、厳かな雰囲気もあり、

幹線道路沿いとは思えない静けさが心地よくとても癒されます。

 

 

私はこの神社が大好きで年に何度か訪れます。

いつもは朝や夕方に参拝することが多かったのですが

今回はお昼時にお邪魔してみました。

 

すると、猫さんたちのごはんの時間だったらしく

たくさんの猫さんたちと出会うことができました(´∀`*)

今日はその猫さんたちの写真を載せようと思います。

 

 

まず最初に出会ったのは、まるまる太ったキジトラさん。

f:id:Gomez-cat:20171207232716j:plain f:id:Gomez-cat:20171207234508j:plain

 

次に出会ったのは美ニャンのキジ白さん。

f:id:Gomez-cat:20171207234653j:plain

 

次もキジ白さん。

この子も綺麗な顔をしていますね♡

f:id:Gomez-cat:20171207235829j:plain

 

次は、これまた、まるまる太った黒猫さん。

f:id:Gomez-cat:20171207235943j:plain

 

この猫さんは我が家のマウロと同じく

くるんとした尻尾が特徴のジャパニーズボブテイルでした。

f:id:Gomez-cat:20171208000119j:plain

 

次は、ちょっと猫風邪気味の白猫さん。

f:id:Gomez-cat:20171208000406j:plain

 

最後はサビ猫さん。

みんなまるまるしてますね♡

f:id:Gomez-cat:20171208000556j:plain

 

ごはんをあげていたボランティアの方(?)の話によると

まだまだ出てきていない猫さんたちがいるそう。

全部何匹いるのかな?

 

猫さんたちとの出会いを楽しんだ後は、本殿参拝。

f:id:Gomez-cat:20171208000822j:plain

 

そして、出世稲荷神社参拝。

仕事運・出世運・金運をしっかりお願いしてきました。

f:id:Gomez-cat:20171208000844j:plain

 

こちらは富士塚。

f:id:Gomez-cat:20171208001402j:plain

 

代々木八幡遺跡。

f:id:Gomez-cat:20171208002033j:plain

 

年が明けたらまた参拝に行こうと思っています。

猫さんたちにもまた会えるといいなぁ♡♥

 

  

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。