Tigers

5月の現地観戦予定は13試合です!

おはようございます。トラコです。

今日は野球(阪神タイガース)についてです。

 

我らが阪神タイガースの2017年5月の試合日程は

猛烈ビジター祭りとなっております!

聖地甲子園にはほとんどおらず、ほぼ関東近郊の試合です。

 

そのかわり6月は、6月1日の千葉マリン戦が終わると

関東近郊には一度もきませんw

 

どうしてこんな偏った日程になってしまったのかはわかりませんが、

頑張って都合つけて現地観戦に行きたいと思います!

  

今月の現地観戦予定

5月 2日(火)ヤクルト vs. 阪神 18:00 神宮
5月 3日(水)ヤクルト vs. 阪神 14:00 神宮
5月 4日(木)ヤクルト vs. 阪神 13:00 神宮

5月 9日(火)巨人vs. 阪神 18:00 東京ドーム
5月10日(水)巨人vs. 阪神 18:00 東京ドーム

5月12日(金)DeNA vs. 阪神 18:00 横浜
5月13日(土)DeNA vs. 阪神 14:00 横浜
5月14日(日)DeNA vs. 阪神 13:00 横浜

5月20日(土)ヤクルト vs. 阪神 18:00 神宮
5月21日(日)ヤクルト vs. 阪神 18:00 神宮

5月30日(火)ロッテ vs. 阪神 18:15 ZOZOマリン
5月31日(水)ロッテ vs. 阪神 18:15 ZOZOマリン
6月  1日(木)ロッテ vs. 阪神 18:15 ZOZOマリン

以上、 計13試合(6月 1試合含む)です!

 

5月19日(金)ヤクルト vs. 阪神を除いて

関東試合のすべてに参戦する予定です( ´艸`) エヘヘ♪

 

毎年、私はこんな感じですので、

会社では「虎キチコ」と呼ばれています。

  

私の部署は、仕事は完全分業の個人担当制ですので、

有給、勤務時間(フレックスです)も基本個人の自由です。

自分の仕事さえ終わっていれば、ほぼほぼ問題ありません。

(終わってさえいればね・・・・(*´Д`)=3)

 

以前は休みに厳しい上司だったので

たとえ忌引きであっても休みがもらえず大変だったのですが、

上司が異動になり、わりと自由に休みがとれるようになりました。

 

また小さなお子さんが3人もいらっしゃるママさんと

猛烈なジャニオタと猛烈な安室ちゃんファンがいるおかげで

プライベートな用事に有給を使うことに

理解があるのが非常にありがたいです。

 

猛烈なジャニオタの方は、

メインが嵐で、他にも好きなグループがいくつかあり

嵐のツアーが始まると、嵐と一緒に全国をまわったり、

同じライブに何度も行ったり、他のグループとのライブをはしごしたり、

出待ちやおっかけもやったりしているそうです。

文字通り、生活のすべてをジャニーズにささげていらっしゃいます。

 

また猛烈な安室ちゃんの方も

全国いけるだけのライブに参加しています。

同じライブでも地域によって雰囲気が違うから別物なんだそう。

  

お互いに「あいつらは頭がおかしいw」と思いつつ

持ちつ持たれつな関係を築き、日々協力し合って

仲良くお仕事させていただいておりますʅ(*´◡`)ʃ ʅ(*´◡`)ʃ。

 

 

人によっては、「有給の私用利用は禁止!」という人もいて

「野球観戦に行くから有給とりま~す!」なんていうと

発狂してしまうような人もいますので、

会社には、基本的に「私用の為」で通しています。

 

 

ま~バレバレなんですけどね(;^ω^A

 

うちの相方さんはシフト勤務なので

「お休み=野球観戦」にしているようです。

 

 

「球場に行くと毎回見る顔が数人おり、

その人たちの職業が気になる。」

 

なんて阪神あるあるがありますが、

他の皆さんはどう都合つけられているんでしょうね。

 

 

 

 

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。