Cats

渋谷の忠犬ハチ公の銅像の所に可愛い猫がいてビックリしました!!

おはようございます。トラコです。

 

昨日、仕事で渋谷に立ち寄ったら、

忠犬ハチ公の銅像のところに人だかりができていたので

覗いてみると・・・・・

 

 

 

 

ねこ(Ф∀Ф)!!!?

f:id:Gomez-cat:20181104152545j:plain

 

忠犬ハチ公の足元にねこ様がいるではないですか。

親子なのか、兄弟なのか。

じっとおとなしく鎮座していらっしゃる2匹のねこ様。

f:id:Gomez-cat:20181104152729j:plain

 

外国人観光客が珍しがって写真を撮る中、

人目を気にする様子もなく寝てしまう猫さま達。

f:id:Gomez-cat:20181104152754j:plain

 

だいぶ人慣れしている様子です。

f:id:Gomez-cat:20181104152811j:plain

 

ちょっと動画も撮ってみました。

 

どこからきたのか?

なぜそこにいるのか?タオルは誰がひいたのか?

 

最初は、保護団体か何かの抗議デモか何かかと思ったのですが

近くにそれらしき団体や飼い主らしい人も見当たらず。。。

 

色々と謎のねこ様でしたが、

1時間後くらい後に再度立ち寄ったらいなくなっていました。

f:id:Gomez-cat:20181104152906j:plain

 

帰って調べてみると、結構有名なねこ様の様でした。

動物虐待と何年も前から問題になっているようですね。。。

知りませんでした。

 

◆関連リンク

 

渋谷ハチ公に可愛い子連れの猫が!→とんでもない事態が発覚する | netgeek

東京・渋谷駅前の忠犬ハチ公像の足元に猫!?仕掛け人を直撃取材、その理由とは? – NAVER まとめ

 

確かに突然現れた可愛い可愛いねこ様には

とても癒されはしましたが

あちこち連れまわして見世物にするのはかわいそうですね。

それと子猫さんの風邪と思われる目やにが気になりました。

 

今頃どうしているのかなぁ。とても気になっています。

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ
ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。