Cats

【祝】ピュリナワン賞を受賞!!それと30daysヘルシープログラムの結果報告。

こんばんは。トラコです。

 

朝うまく更新ができていなかったので今日は夜の更新です。

今夜はモンプチに続き、うれしいお知らせ第2弾です。

 

我が家の3匹のねこさんが

第2回ピュリナワン30daysヘルシープログラムフォトコンテスト にて、

ピュリナワン賞を受賞しました!!!

 

そして、先日こんなに沢山のピュリナワンを頂きました!!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

f:id:Gomez-cat:20180306183102j:plain

ネスレ様様、本当にありがとうございます<(_ _*)>

猫さん関連グッズ、特にキャットフードのプレゼントが一番嬉しいです!

 

ピュリナワン30daysヘルシープログラム 

参加して本当に良かったと思います。

 

良かったついでの報告にはなってしまうのですが、

1か月お試ししてみたその後の報告です。
www.gomez-cat.com

 

ヘルシープログラムでいただいたのは

ピュリナ ワン 避妊・去勢した猫の体重ケア 避妊・去勢後から全ての年齢に ターキー 2.2kg(550g×4袋) [キャットフード] 1袋です。 

 

まず、最初の1週間は今まであげていた

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用と混ぜてあげていました。

猫さんの急なフードの切り替えは下痢の原因にもなるからです。 

そして少しづつ混ぜる量を増やし

1週間目に完全にピュリナワン100%をかえました。

 

今まで上げていたロイヤルカナンとの比較になりますが

香りはやや弱めなので最初は猫さんたちにはどうかなと思っていたのですが

我が家のねこさんたちは、かなり食いつきがよくガツガツ食べてくれました。

ロイヤルカナンに比べ小粒で食べやすいのもあり、

食の細いセシルちゃんもかなり良い食べっぷりでした。

 

我が家は私が不規則な仕事をしているため、

昼間は置き餌を置いているのですが

ロイヤルカナンとピュリナワンを並べて置いておくと

ピュリナワンだけが空になっていることが多くありました。

 

懸念していたマウロさんですが全く問題なく食べてくれました。 

またおなかを壊すようなこともありませんでした。

他の猫さんも同様に体調を崩すようなことはありませんでした。

 

2週間目にしてピュリナワンがなくなったので

Amazonで同じものを追加購入しました。

 

価格.comで調べるとAmazonが最安値でした。

1袋でお値段は1袋1,318円でしたが定期おトク便を利用すると

さらに安くなり1袋1,186円。

そしてさらに20%割引適用になるキャンペーンを行っていたので

定期おトク便で購入することにしました。

 

さて、1か月試した結果ですが、はっきりかわった点は2つ。

1つ目は「便の臭いが軽減された」こと。

かなり強烈に臭っていたのがだいぶ軽減されました。

多頭飼いにはとてもありがたいことです!!!

今までも空気清浄機とエアコンがかなり頑張ってくれていましたが

それよりも、だいぶましになりました。

 

そして2つ目は食の細いセシルちゃんが

よく食べるようになったことです。

今まで適量を出しても残してしまうことが多かったのですが

きちんと食べきれるようになりました。

 

それ以外は正直、ロイヤルカナンと遜色はありませんでした。

まず便は、ウンチがコロコロと小さくなりますとあったのですが

形も回数も特に変わらず、日々立派な便をしていました。

 

また毛並に関しても

元々のツヤツヤとした綺麗な毛並みをキープしていました。

活動量も特に変わらず、いつも通り朝も夜もとても元気でした。

 

 

 

その結果・・・

ロイヤルカナンからピュリナワンへ一旦乗り換えることにしました!!!

 

ロイヤルカナンとほとんど変わらないのであれば、

食べっぷりがよく味の種類も豊富で、個包装されていて、

どこでも手に入り、何よりお値段がお手軽な方を選ぼうと思うからです。

ただ猫さんの体質が代わるまでは3か月かかると聞いたので

とりあえず3か月は続けてみて再度様子を見ようとは思ってます。

 

それでは、明日も素晴らしい一日をお過ごしください。

おやすみなさい。 

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 

★ランキングに参加しています★

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ

 

★毎日Youtubeに動画をアップしています★

宜しかったらチャンネル登録お願いします。


お返事は尻尾で!ドーナツのような尻尾の猫(ジャパニーズボブテイル/Japanese Bob Tai)柴ねこ

 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。