Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。

ウナさんはいつもコロンと転がっている。

おはようございます。トラコです。

 

このカリアゲ頭のウナさんは、いつもコロンと床に転がっています。

f:id:Gomez-cat:20170609223726j:plain

ウナさんの紹介の時にも書きましたが、

ウナさんはマンチカンとい種類の猫です。

 

マンチカンとは、短い四肢が特徴的なアメリカから誕生した猫種です。

マンチカンの名前の由来は、

オズの魔法使い』にでてくる「マンチキン(小さい人)」に

ちなんでつけられた、なんていう説もあるそうです。

 

みての通り、胴長短足です。手足が非常に短いです。

マンチカンは、短足の子は3割、残り7割は足長の子なんだそうです。

f:id:Gomez-cat:20170609223859j:plain

手足が短いですが体は意外にも筋肉質です。

他の猫とかわらずにキャットタワーなどの上り下りをしています。

 

ただ普段は、このようにラッコポーズで転がっています。

f:id:Gomez-cat:20170609223703j:plain

この写真類は、決して同じ日に写真を撮ったわけでもなく

すべて別の日に撮っていますw

 

 

これは、ひとり「キャイ~ンポーズ」w

顔はちょっと眠そうですね( *`∀´)

f:id:Gomez-cat:20170609230319j:plain

家に帰るといつも、コロンとおなかをみせたポーズで

出迎えてくれます。

 

一般的に、猫さんのゴロンとおなかをみせてくるポーズは

「遊んでほしい」「かまってほしい」といった合図らしいのですが

ウナさんは別にかまってほしいわけではないようで、ただただ転がっています。

 

おなかなどをなでてあげると、時々いやがられます。

なのでとりあえず、いつもそのままにしています。

 

完全なる無防備で危機感ゼロです。

とてもリラックスしてくれているようです。

 

マンチカンという猫はこういう猫なのでしょうか。

とても不思議です。

 

 

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。

あなたにとって素晴らしい一日になりますように゚+。(o・ω-人)・.。*