Cats

保護猫のムーアさんがやってきた経緯②

こんばんは、トラコです。

 

今日も保護猫のムーアさんについてです。

ムーアさんを里親に出すことに決め、里親サイトに出したところ

1週間ほどですぐに里親さんが見つかりました。

 

里親さんは、とても仲のよさそうなご家族で、

今いる先住猫さんの遊び相手になってくれる猫さんを

探しているとのことでした。

ムーアさんがやってきた経緯や現在の状態を伝えたうえで

里親になっていただきました。

 

 

・・・が、すぐに戻ってきてしました。。。(´_`。)

残念というか、やはりというか。

 

ムーアさんの威嚇が激しくて、

先住猫がおびえてしまい全く合わないというのが理由でした。

そしてご家族の誰にも心を開かず、懐かなかったそうです。

ムーアさんの状態が里親さんの想像以上だったそうです。

 

その後もう一度、里親に出ましたが、

こちらもすぐに戻ってきてしまいました。。。(´_`。)

理由は前回同様でした。。。。。。

 

2度目に戻ってきたのが12月の終わり頃でしたので

年末年始はゆっくりうちで過ごしてもらい

年明けに再度里親探しを始める事にしました。

 

この頃のムーアさんはまだ威嚇などは多少ありましたが

かなりの時間をうちで過ごしてきたせいか

他の先住猫さんなどにも慣れ、だいぶ行動が落ち着いてきました。 f:id:Gomez-cat:20170227152413j:plain

ニャンともマカロンがお気に入りのようで

無駄な鳴きをせず、大人しく過ごすようになり

お粗相も少なくなりました。

 

 

そのままおだやかに年末年始を過ごし 

ムーアさんは性格も顔の表情もかなり柔和になっていました。

 

あいかわらず、ツンツンちゃんで

爪切りとブラッシング以外は触らせてもらえませんでしたが w

 

年を越したころには顔がふっくらして、

体つきも冬モードなのかふっくらし、

眼光鋭かった眼光はなぜかパッチリお目目になり

穏やかで優しい表情で一日を過ごすことが増えてきました。

この頃には、完全にお粗相はなくなりました。

 

白猫のシーツさんと一緒に過ごすことが増え

一緒に寝たり遊んだりグルーミングしあうようになりました。

f:id:Gomez-cat:20170227153603j:plain

 

ただ単に寒いから、シーツさんがムーアさんで

暖をとろうとしているだけなのかもしれませんが。。。( ´艸`)

f:id:Gomez-cat:20170227163733j:plain

以前はシーツさんが近づいただけで

ムーアさんは全力でシャーシャーと威嚇していたので

こうして仲良く過ごせるようになったのは奇跡でしょうか。

 

このように他の猫さんが近寄ったり

べったりくっついても威嚇したり怒らなくなりました。

 

そして、さらに奇跡なことに、たま~にでしたが、

私にすりすりとすり寄ったり膝の上にのったりして

甘えてくるようになりましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

今まで私なんて完全に無視だったにも関わらず、

「ニャオニャオ」と可愛い声で話しかけてくるようになり

私の手からおやつやごはんを食べてくれるまでになりました。

f:id:Gomez-cat:20170227165953j:plain

 

そんなムーアさんの劇的な変化に

「あらぁ♡うちにやっと慣れてきてくれたのねん♡」なんて

のんきに喜んでいたのもつかの間、

おなかがどんどんふくらんで乳首が目立つように・・・・アレレ?

 

まさかと思い、近所の動物病院に連れて行ってみたら

そのまさかの「お・め・で・た」でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

我が家のオス(マウロさん、ウナさん)は去勢済なので

すぐに里親に出した先に詳細を伺おうと連絡をしましたが

連絡つかず。モウコンナヒトバッカリ・・・・。

 

 

その後、色々ありまして

(神経が相当削られたので割愛しますw)

 

保護猫の出産については賛否両論あると思いますが

今回は産ませることになりました。。。。。( ̄△ ̄;)

 

 

 

今日はここまで。

明日は妊娠について書きます。

 

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。