Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。

阪神タイガース関東初戦です!

おはようございます。トラコです。

今日は野球(阪神タイガース)についてです。

 

今日は、我らが阪神タイガースの関東戦初戦になります。

横浜スタジアムにて18:00から

横浜DeNAベイスターズと3連戦が始まります。

そして、私の現地野球観戦の開幕ですヽ(≧д≦○)

 

横浜DeNA戦は相方さんが年間シートを抑えてあるので

仕事の都合がつく限り観戦に行きます。

 

東京ドームでの讀賣戦も仕事の都合がつく限り、

神宮でのヤクルト戦も仕事の都合がつく限り、

千葉ロッテ交流戦仕事の都合がつく限り、

つまり関東戦線は仕事の都合がつく限り、すべて行きます(゚∇^*) テヘ♪

優先順位は讀賣横浜DeNA→ヤクルトです。

 

そして年に1度甲子園に聖地巡礼の旅にでかけます。

そうして、たいてい年間25試合~30試合くらい観戦しています。

 

ただ今日は、一日雨だそうなのでおそらく雨天中止でなるしょうね・・・。

普段なら、朝から雨が降るとひどくがっかりするのですが、

今日はがっかりしたような、少しほっとしたような気分です。

 

それは、今日の先発が前回登板で近年稀にみる

大乱闘のきっかけを作り出した制球難の藤浪くんが先発だから。

あの試合はバレンティン、矢野コーチが退場処分になり警告試合となりました。

 

本来であれば、藤浪君は即2軍に落とすべきなんでしょうが、

藤浪君には激甘なフロント陣、一軍に帯同させ調整をはかるらしい。

 

荒れ球が持ち味とはいえ、あの荒れすぎる球が

1週間でなんとか修正をはかれるとはとても思えません。

 

普通の死球ならまだしも、危険球スレスレの死球

あの日は何度も打者の顔をかすめるようなボールが続いた後の

危険球スレスレ死球だったので畠山選手の怒りはもっともだと思いました。

 

私は、これを逆に良い機会ととらえ

藤浪君には、一度2軍に行ってもらい

少し自分を見つめ直す時間が必要だと思っています。

 

そして、しっかりフォームの修正と心の休養をしてほしいです。

心の休養は、休養というかメンタルの強化でしょうか。

 

右打者(特にバレンティンw)に対して明らかに動揺がみられるので

インコースは当たったらごめんね by上原浩治」くらいに

死球を恐れずに自信を持って投げてほしいです。

(ただすっぽぬけの危険球だけは止めてほしいですがw)

 

藤浪君はこれからの阪神を背負っていく絶対必要な存在です。

このままで終わってしまっては困ります。

 

だって・・・・・

ユニフォームもリストバンドもタオルも買ってしまいましたしねw

明日かあさってスライド登板にはなると思うので

今までの事はちょっと置いておいて自信を持って

自分なりのピッチングをしてほしいと思っています。

 

頑張れ!藤浪君!ずっと応援しているぞ~!!!!

 

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。

あなたにとって素晴らしい一日になりますように゚+。(o・ω-人)・.。*