Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。

我が家の猫さん④ムーアさん。

こんばんは、トラコです。

 

昨日のシーツさんにつづき、

今日は保護猫のムーアさんについてご紹介します。

ムーア

f:id:Gomez-cat:20170227155444j:plain

名前

ムーア。

 

トレイ・ムーア選手(元阪神)から名づけました。

いきなり我が家の前に置いて行かれ、名前もわからなかった為

私があらたに名づけました。

 

誕生日

2016年4月頃の生まれです。

 

種類・性別・特徴

種類はキジトラMIXの女の子です。

血統は母親がアメリカンショートヘアで父親がMIXのハーフ猫だそうです。

肉球は黒色です。体重は3kg。

体は細身で顔が小さくとてもスタイルが良いです。

f:id:Gomez-cat:20170227152458j:plain

 性格

うちに来た当初のムーアさんは、鋭い眼光で睨み付け、

「ФДФ)「シャーシャーと威嚇が激しく、触ろうとすると噛みつき、

あちこちに粗相をし、夜通し鳴き続ける、など

問題行動が非常に多くとても困りました(ノД`)・゜

 

今はとても穏やかな性格にかわり、大人しく寝ていることが多いです。

ニャンともマカロンのベッドがお気に入りで、

ごはんとトイレ以外は、一日中籠っていることもあります。

f:id:Gomez-cat:20170227152413j:plain

ただ昔の後遺症なのか臆病で極度の人見知りです。

また気分屋さんで、体をすりつけ甘えてきたり、ときに距離をとったり

うちにいる猫さんでは一番猫らしい性格になりました。

 

その他

ムーアさんは2017年2月3日に赤ちゃんを出産しました。

今は離乳も済み、育児も一段落し、のんびり暮らしています。

 

 

保護猫となった経緯、妊娠・出産の経緯については、

後々、記述していこうと思っています。

 

 

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村