Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。

我が家の猫さん②ウナさん。

こんばんは、トラコです。

 

昨日のマウロさんにつづき、

本日は一番甘えん坊のウナさんを紹介します。

 

ウナ

f:id:Gomez-cat:20170111150908j:plain

名前

ウナ。

 

ウナさんの名前は当初、ジェイソン・スタンリッジ選手(元阪神)から

「スタン」か「ジェイソン」と名づける予定でしたが、

既に退団しソフトバンクの選手になってしまっていたこと、

相方さんから「13日の金曜日」のジェイソンみたいだから嫌だと

反対にあったこと等があり、名前がなかなか決まらず、

その間、体がウナギ犬に似ていたことと、

鳴き声が「うな~うな~」と聞こえることから

暫定的に「ウナ」と呼んでいたらそのまま定着してしまいました。

(注:巨人の阿部選手とは一切関係ありませんw)

 

誕生日

2016年1月生まれです。

 

種類・性別・特徴

種類は茶トラのマンチカンの男の子です。避妊手術済です。

肉球はピンクです。体重は3.6kg。

 

手足が短い短足マンチカンです。

体はむっちりしていて意外に筋肉質です。

 

耳は耳垂れです。

病院の先生からはスコティッシュの血が混じっているのでは?と

言われておりますが、詳しくは不明です。

 

また大きめの丸顔でクリ目が特徴です。

f:id:Gomez-cat:20170604105602j:plain

性格

性格はかなりの甘えん坊でかなりの人見知りです。

来客があるとタンスの下に隠れてしまいでてこなくなります。

 

またとても温厚な性格で「シャーシャー」と怒ったことがありません。

他の猫さんに喧嘩をしかけられても、猫パンチをされても、やりかえすことはなく、されっぱなしの状態です。

 

その他 

 

普段は私のストーカーをしています。

トイレ、お風呂にもついてきて寝る時も一緒です。

ウナさんの寝る場所は、写真の通り私の枕の隣です。

就寝中何度か移動し、最終的には私の体の上に乗り寝ています。

 

それ以外の時間は、マウロさんのストーカーをしています( ´艸`)

f:id:Gomez-cat:20170428212552j:plain

マウロさんの近くにいるだけで安心するようです。 

 

最近は、あまりしつこくすると

マウロさんに猫パンチされ追いやられていますが

それでもマウロさんが大好きで毎日付け回しています。

子猫の頃からずっと一緒なのでお兄ちゃんのような存在なのかもしれません。

f:id:Gomez-cat:20170428212334j:plain

甘えん坊であるがゆえに、さみしがり屋なので

私とマウロさんの姿が両方みえなくなると、すごく鳴きます。

 

その他

普段は、1枚目の写真のようにおなかを出してラッコのように床に転がっています。

ベッドで寝る時もこの姿勢で寝ています。

猫には珍しくおなかをなでてもらうのが大好きです。

 

 

明日はシーツさんをご紹介します。

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村