Tigers X Cats

5匹の猫さんたちと阪神ファンの飼い主の日常。猫さんの記事だけご覧になりたい方はカテゴリーを「Cats」で絞ってご覧ください。

我が家の猫さん①マウロさん。

こんばんは、トラコです。

今日から我が家の猫さんたちの紹介をさせていただきます。

本日は一番お兄ちゃんのマウロさんです。

 

マウロ

f:id:Gomez-cat:20170428204020j:plain

名前

マウロ。

ゴメス・マウロ選手(元阪神から名づけました。 

 

誕生日 

2015年10月生まれです。

 

f:id:Gomez-cat:20170428202733j:plain

種類・性別・特徴

種類は、茶トラMIXの男の子です。避妊手術済です。

肉球はピンクです。体重は5.2kg。

 

骨格がかなりしっかりしており、

体のサイズも他の猫さんに比べるとやや大きめです。

それに伴い、お顔も大きめですw

猫界では、お顔が大きいとイケメンにあたるそうなので

マウロさんはきっとイケメンなのでしょう(*´∇`*)♪

 f:id:Gomez-cat:20170618133205j:image

またマウロさんの特徴として、

ドーナツのようなくるんとした丸く短く巻かれたしっぽがあります。

このポンポンのような短いしっぽは、

日本猫を起源とするネコの品種と言われており、

別名ジャパニーズボブテイルとも呼ばれているそうです。

 

ご機嫌の時は、このしっぽをふりふり回転させています。

また名前を呼ぶとお返事代わりに、しっぽをふりふりしてくれます。

茶色の毛並と力強く巻かれた巻き尾から後ろ姿は柴犬のようです。

 

 

マウロさんは、昔からめったに鳴くことがありません。

鳴いても「クワックワ」と鳥のさえずりのように小さな声で鳴くだけです。

 

性格

かなりの甘えん坊で、人懐っこく誰にでも懐きます。

一般的な話で、しっぽの長い猫は感情表現豊かで、

短いしっぽの子は臆病で怖がりと言われているそうですが、

マウロさんはとても感情豊かで表情もコロコロと変わります。

 

好奇心も旺盛で、追いかけっこやかくれんぼ、ねずみのおもちゃや

羽のおもちゃ、にゃんだろう光線などで遊ぶのが大好きです。

 

 

普段は比較的穏やかでとてもおとなしいですが

怒ると猛打の猫パンチが炸裂します。

 

 

・・・結構痛いです(/_<)

 

f:id:Gomez-cat:20170428191554j:plain

その他

午前中は、たいてい上記の写真のようにカーテンの隙間からお外を監視しています。

それ以外の時間は、窓のそばに置いてあるクッションの上で

ひなたぼっこしながら、毛づくろいをしたりお昼寝をしています。

1日20時間近く寝ており、うちにいる猫さんの中で一番よく寝ていると思います。

 

 

明日はウナさんをご紹介します。

 

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村