Animation

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。

トラコと申します。

 

今日からプロ野球の開幕です!!!

それと合わせてブログを開設してみました\(^o^)/

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日はブログ初日なので自己紹介とさせていただきます。

 

タイトル

Tigers X Cats

 

ブログの説明

愛するうちのねこさんたちと阪神タイガースの現地観戦の記録と

お部屋のインテリアについて書いています。

その他にも、気になることがあれば色々書いていく予定です。

 

運営者

トラコ

 

運営者について

アラフォーの独身女子です。

現在、外資系の会社で経理事務をしています。

外資系ですが英語はあまり得意ではありませんので目下勉強中です。。。

住まいは、東京都です。

猫さん(2018年2月現在5匹!)とのんびり暮らしています。

 

猫さんたちについて

マウロ(Mauro) ♂

ウナ(Una) ♂

シーツ(Sheets) ♀

ムーア(Moore) ♀  ←2017年里親さんへ

セシル(Cecil) ♀

タイガ(Tiga) ♂

パチョレック(Paciorek) ♂  ←2017年里親さんへ

 

野球(特に阪神タイガース)について

相方さんの影響で7年くらい前より阪神ファンになりました。

TORACOなんて可愛いものじゃなく立派なトラキチですw 

 

阪神ファンになる前はヤクルトスワローズのファンでした( ^ω^)个( ^ω^)个

また地元が埼玉なので西武ライオンズのファンでもあります。

今はセリーグでは阪神タイガース

パリーグでは、元ヤクルトスワローズの栗山英樹監督引き入る

日本ハムファイターズを応援しています。

 

好きな選手は、不死鳥の鳥谷選手、守備のうまい大和選手、

埼玉出身地元の星☆原口選手です。

2017年のルーキーでは、糸原君と小野君を推しています。

今岡コーチと高代コーチの大ファンでもあります\(^o^)/

 

関東を中心に年間30試合くらい現地で観戦しています。

また年に一度ウル虎の夏の日に聖地(甲子園)巡礼の旅にでかけています。

去年は沖縄キャンプにも行きました。

今年は諸事情で行けませんでしたが、毎年恒例行事にしたいと思っています。

 

インテリア

基本、北欧系のホワイトインテリアが好きです。

塩系や白黒インテリアにも憧れています。

家具はイームズ、Francfranc、IKEA、無印、ニトリのものが多いです。

ダイソー、キャンドゥ、セリア、3COINSも大好きで、

暇さえあればのぞいていますw

 

猫さんが増え、キャットタワーだけでは高い場所が足りなくなってきたので、

今年はディアウォールを使いキャットウォークをDIYする予定です。

 

RoomClip でも部屋の様子を公開しています。

 

その他

現在、パワースポット巡り(御朱印めぐり)にはまっています。

こちらも時間を見つけては、あちこち参拝し、

阪神の優勝と自分の仕事運アップをお願いしております。

それと温泉と美味しいもの巡りが大好きです。

 

相方さんについて

阪神タイガース一筋ウン十年のアラフィフのおっさんです。

阪神についてはもちろん、プロ野球全般に詳しいです。

特に野球人(選手、解説、コーチ陣、首脳陣他)の来歴等については、

舌を巻くほどの知識量をお持ちです。

野球以外にサッカーやテニスも好きなようです。

 

毎年、JOY、キング刺繍や刺繍館などでユニフォームを新調しており、

今年は高山選手のユニフォームを作っていました。

また糸井選手と岩貞選手のブラックユニフォームも購入しており、

おかげさまで現在ユニフォームが14枚になりましたw

 

性格は穏やかでとても優しい人ですが、反面優柔不断で大ボケです。

頻繁に落し物や忘れ物をしたり、チケットをわすれたりします。

 

大の甘党でリラックマが大好きな乙女系おやじでもあります。

猫さんが大好きで今はシーツさんの下僕をしています。

 

SNS

Twitter

猫アカウント(@gomezcat7

阪神専用アカウント(@gomezcat5

 

※阪神のアカウントは、ほぼ試合実況用です。

試合中はかなりうるさくキツめにつぶやいておりますのでご注意くださいw

阪神ファン、新井さんファンは基本フォロバ100%です。

暴言妄言、ビジネス、宗教、讀賣、つぶやきなし、鍵垢の方はごめんなさい。

instagram

猫アカウント(gomez_cat7

阪神専用アカウント(gomez_cat5

インテリアアカウント(gomez_cat0

※猫アカウントに関しては、ほぼ毎日8~9時くらいの時間に更新しています。 

 

Youtube

Gomez-cat – YouTube

 

※毎日22時に更新するよう設定しています。

 

 

TopBuzz

Gomez-cat

 

2018年1月よりはじめてみました。

ランキング

人気ブログランキングとにほんブログ村のランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 猫ブログへ

 

画像について

当サイト内の文章・画像・動画等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

特に画像・動画に関しては、商用目的での無断利用は固くお断りさせていただきます。個人で私的利用する場合のみご自由にどうぞ♪

 

プライバシーポリシーについて

こちらに記載しました。

 

お問い合わせについて

Email formを作成しましたので、こちらからお願いいたします。またTwwiterやInstagramのダイレクトメッセージ等でもお受付させていただいております。

 

 

以上です。

何かありましたら、随時追記させていただきます。

 

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。